NOAH INTERNATIONAL CO.,LTD.
諾亜國際株式会社


バイオマス燃料供給

再生可能エネルギー提供


 火力発電所では石炭や天然ガスなどの化石燃料を用いて発電していますが、近年はCO2の排出抑制に向けた取り組みとして、木質バイオマス燃料を用いた発電が注目されています。

  木質バイオマス燃料とは、木材や枝葉などから作られる再生可能なエネルギー源です。

  化石燃料とは異なり、木質バイオマス燃料は樹木の成長過程で光合成によりCO2を吸収するため、燃焼により排出されるCO2と相殺できる「カーボンニュートラル」な燃料です。

 また、未利用材などを活用することで、廃棄物量の抑制にもつながるため、積極的な活用が求められています。

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PKS:Palm Kernel Shell (ナイジェリア産)

当社では、主にナイジェリア産のPKSを販売していますが、現地の供給元と長期的な契約の基に安定した調達量の確保・拡大を目指しています。また、持続可能性と環境保護のため、認証の取得とサプライチェーンの管理に取り組んでいます。

当社のPKSの特長

1.現地日本人スタッフによる品質管理で、   日本国内の発電所向にバイオマス燃料を出荷

  異物・鉄分除去

  水分量の管理

  塩素・ナトリウム、カリウム数値の管理

2.合法性と持続可能性を証明した認証済(MSPO)のパームオイルミルから安定的長期的な供給

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
木質ベレット

PKS購入における、3つの特長!

1.持続可能な燃料      RSPO認証取得工場との提携。

2.輸入数量&安定供給

商社を通じて輸入ではなく、直接現地パーム油工場と独占販売契約にて安定供給しております。

3.お客様の希望に応じて取引条件を選択可能

推薦プラン

・DDP国内ご指定地渡し:

             PKS+海上運賃+輸入関税+国内運賃 

・FOB海外ご指定出発港渡し:

             PKS+海外港までの運賃

調達地:ナイジェリア

単価:購入量や調達時期により変動いたします。お気軽にお問合せください。長期契約も可能です。(5年)

上位発熱量:adv.4000kcal

最大調達可能量:30,000MT/

PKSの分析報告こちらへPDF

PKS購入は、販売予約受け付け中です!


炭化PKS














私たちの生活を支える電気の90%以上が、化石燃料、つまり石炭や石油、天然ガスなどを燃料として作られています。しかし、化石燃料は有限であり、やがて枯渇します。


   炭化PKSは石炭等の代替燃料として利用することでCO2の削減に貢献できます。














炭化PKS

低温炭化PKSは、エネルギー密度、ハンドリング性、粉砕性に優れ、現在使用している木質チップと比較して混焼率の向上が期待できます。また、ハンドリング性から木質チップと同等に貯蔵することが可能であります。

炭化PKSの分析報告こちらへPDF

炭化PKS購入は、販売予約受け付け中です!

木質ペレット(中国.ベトナム

木質ペレットとは、木の屑などを固めて作った直系6~10mmくらいのペレットです。主に、ペレットストーブなどの燃料として使われており、消費され続けている化石燃料の代替品として環境面で大きく期待されているエコ燃料です。木質ペレットは、ペレットストーブ用の燃料製品として市場で購入することもできます。現在、環境問題を背景にヨーロッパを中心にその需要は急速に拡大しています。


木質バイオマスペレットとは、木の屑などを固めて作った直系610mmくらいのペレットです。主に、ペレットストーブなどの燃料として使われており、消費され続けている化石燃料の代替として大きく環境面で期待されているエコ燃料です。木質ペレットは、ペレットストーブ用の燃料製品として市場で購入することもできます。現在、環境問題を背景にヨーロッパを中心にその需要は急速に拡大しています。

木質ペレット購入における、3つの特長!

1.持続可能な燃料    

  FSC-COC認証取得工場との提携。

2.輸入数量&安定供給

  商社を通じて輸入ではなく、直接現地木質ペレット生産工場と独占販売契約にて安定供給しております。

3.お客様の希望に応じて取引条件を選択可能

推薦プラン ・DDP国内ご指定地渡し:PKS+海上運賃+輸入関税+国内運賃 

      ・FOB海外ご指定出発港渡し:PKS+海外港までの運賃

調達地:東南アジア各地域

単価:購入量や調達時期により変動いたします。お気軽にお問合せください。長期契約も可能です。(5年)

上位発熱量:adv.4100kcal

最大調達可能量:100,000MT/

木質ベレット分析報告こちらへ(PDF)

木質ベレット購入は、販売予約受け付け中です!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

中国産


ピーナッツの殻        






籾殻










木質ペレット







購入量や調達時期により変動いたします。お気軽にお問合せください。長期契約も可能です。(5年)

ベレット購入は、販売予約受け付け中です!

タイーゴムペレット


諾亜國際株式会社
東京都新宿5丁目1-1
〒162-0022
ローヤルマンション603
TEL:03-5341-4696 
FAX:03-5341-4697
東京本社